top of page
  • 執筆者の写真claris-hoikuen

元気いっぱい(*^▽^*)

更新日:2021年7月30日

こんにちは。あと少しで8月がやってきますね。いつの間にかセミの声が聞こえ始め本格的な夏だなと感じます。暑さに負けず元気いっぱいの子ども達。オリンピックもメダルラッシュで気分も盛り上がりつつ、夏のイベントも楽しみな時期になりましたね。コロナ対策もしっかりと行い、子ども達とともに元気に夏をのりきりたいと思います!


さて、最近の子ども達は「やったー!プールだ!!」と水遊びを喜んでます\(^o^)/

人気の水鉄砲ゲットできて嬉しそうなS君です。

これどうやって使うのかな~?と色々試してみてます☺

兄弟で微笑ましいですね(*^^*)

一体、何をしているのかな・・・と興味津々で見てますね

真剣な顔つきで壁にお絵描きです。とっても素敵なアートが完成してましたよ✨✨

お気に入りの容器を持ってニコニコです。

あれ?もうお水がなくなってしまって・・・途中までは上手に運べてましたよ!(^^)!

このバケツに沢山水を入れてはこぼしを繰り返して遊んでます(^-^)

お口にすっぽり入ってます・・・吸いつくことを発見して楽しんでました(*'ω'*)

先生から水をかけられ、可愛い仕返しされました(*^-^*)


お部屋でもお友達と仲良く遊ぶ姿が見られます(^○^)

アイクリップで輪ができたことを得意げな表情で見せてました。

作ったのは先生なんだけどね( ´艸`)

仲良くピース可愛いですね💕🥰💕

おちゃめなところも(*´з`)

モテモテのKちゃん。仲良く手を繋ぎ、室内のお散歩に出かけてましたよ~

新しいお友達もすっかり園生活に慣れ、笑顔も増えてお友達との関わりも広がってきて成長を感じます。明日も楽しく元気いっぱいに過ごしていきたいと思います!(^^)!


☆今日の献立☆

白ごはん

鶏のから揚げ

大根サラダ

のり汁

毎日30度超えの真夏日が続いてます💦汗をかくと水分や塩分が不足します。こまめに水分補給を行い、熱中症に気を付けていきましょう(^O^)/


保育士 馬原

bottom of page