• claris-hoikuen

そわそわ💓

今日は内科検診でした!

朝、何やら準備をし始める先生たちを見て、そわそわ動いたり、キョロキョロと周りを見渡したりして落ち着かない様子の子ども達。排泄を済ませて、絵本の読み聞かせが始まりました(^^♪


今日は『ぜったいに あけちゃダメ?』という絵本の紹介をしたいと思います。

モンスターがプレゼントがくれるけれど、まだあけちゃダメ!何が入っているのだろうか中身が気になって、ついつい開けちゃいそうになる子ども心をくすぐる絵本で、誘惑に負けて箱に触れると大事なプレゼントがちっちゃくなったり、びろーんと伸びてしまったり、さてプレゼントはどうなってしまうのか・・・子どもたちに人気の絵本です。


絵本の読み聞かせが終わり、「きょうはね、お医者さんが来て、お腹をもしもしするよ」と内科検診がある事を知らせていると、ちょうどお医者さんが来られて、お利口に順番を待つことができました。0,1歳さんはだんだんと状況が分かってきて涙が出ている子もいました(;´∀`)抱っこで内科検診をすませることができました。みんな、異常なく健康だと言われ安心しました(*´▽`*)💕


その後は0,1歳児さんは川沿いに、2歳児さんは高架下へお散歩に行きました。










今日もたくさんの笑顔が見られましたよ(*´▽`*)




★今日の献立★

白ごはん

魚のフライ

ミモザサラダ

味噌汁


お掃除のお手伝いもしてくれました。


保育士 馬原