top of page
  • 執筆者の写真claris-hoikuen

着々と準備中🎃

こんにちは~!

またここ数日暑かったですね…💦

ですが、今日の雨でまた、明日以降冷え込みそうな感じですね。

なかなか気温も安定せず、服装選びも難しいと思うので、ロッカーのストックには半袖や薄手のズボンと、薄手の長袖Tシャツや長いズボンを入れていただければな…と思います。

また、薄手のカーディガン等の上着もあると調節しやすいかなと思いますので、こまめにストックチェックやサイズチェックのご協力をお願いいたします✨


「こどもは風の子」という言葉もあるくらい、大人と比べて代謝が良く汗をかきやすいので、まだ今の時期からヒートテックや裏起毛の着用は、風邪の原因や体温調節しずらくなりますので、着用を控えていただけますと幸いです!

長々となりましたが、子ども達のためにもご協力よろしくお願いいたします。




さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日はハロウィン制作の続きをしましたよ👻

以前、作ったものに顔を付け足しました!

真剣な表情の子もいますね(*^-^*)




また足型もとったのですが、泣かずに楽しんでできました~💛


まだしたそうな子もいました☺




制作終わった後は、ボールあそび!




ボールをお腹側に当てて、壁にポヨンポヨン!




元気いっぱいです🌟



みんなでゲラゲラ笑いながら遊んでいました(^^♪





保育士 川端✿



bottom of page