• claris-hoikuen

パプリカもブロッコリーも食べれたよ🥦

こんにちは☀

今日は先週に比べて、暑いですね💦

高架下までお散歩に行ってきたのですが、汗をかく子ども達…!



今年は特に衣服の調節が難しいのですが、再度ロッカーのストックチェックをお願いいたします。

寒くなってきても、保育園内は暖房が入ることが多いので、薄手のTシャツと薄手のズボンの着用とストックがあるといいのかなと思います。

またトレーナーや長ズボンなどは裏起毛ではない方が好ましいです。

理由は大人よりも子どもは代謝がよく、暖房の中で裏起毛を着用していると、暑く、不快感を感じてしまうことも…( ;∀;)

また吸水性や速乾性に乏しいので、汗が冷えてしまい逆に風邪をひいてしまいます。

なので、登園降園時に上からカーディガンやパーカーなどを羽織っていただくなどしていただけたら、子ども達も過ごしやすいのかなと思います(;´・ω・)

長くはなってしまいましたが、子ども達の健康のためご協力お願いいたします。



さて高架下までの道では、いつもよりも川が見やすい道へ!

「さかなー!」と元気よく教えてくれました❣

また飛行機やヘリコプターもたくさん見えましたよ🤭


高架下ではかくれんぼや追いかけっこをしたり、


柵の間から周囲の観察…!笑

楽しそうでした🎶




給食では自分で食べられるようになった子も!

苦手なブロッコリーやパプリカもちゃんと食べられた子ども達でした🥦



その後も楽しそうにパズルを使って、活動をしていましたよ💗



保育士 川端✿