top of page
  • 執筆者の写真claris-hoikuen

ハロウィン制作🎃

朝夕、肌寒くなりましたね!

ですが日中、代謝のいい子ども達は汗をかくことも・・・!

なので、まだ長袖や毛布を控え、朝夕は薄手のカーディガンやパーカーを羽織ってきていただけるといいのかなぁと思います( ˘ω˘ )

お昼寝用のタオルは、またこちらから呼びかけるのでタオルケット2枚でお願いします!



さてさて、今日はハロウィンに向けて制作をしました🎃

自分たちでシールやボンボンを選んで、楽しそうに貼っていました💗



特に丸シールは毎朝、保護者の皆さんとしていることもあり、とてもスムーズにはがして貼る姿もみられました(*´▽`*)

ありがとうございます✨

また可愛らしい作品が出来ているので、お楽しみにしていてくださいね☆




制作が終わった子たちは、マグネットフォーマーで楽しそうに遊んでいました!

お喋りしながら作る姿も可愛いです💕





今日の給食は

◎赤米飯

◎魚のショウガ醤油焼き

◎コールスローサラダ

◎とろみ野菜スープ

です!



おやつも給食もよく食べる子どもたちでした(/・ω・)/



保育士 川端✿

bottom of page